2008年4月12日土曜日

土曜日の過ごし方?

今日は…朝から小雨模様の肌寒い天気。
昼過ぎからは少しお日様も見え…ベランダで陽向ぼっこ。
雨の為、現場持ちの滞在さん達は一旦札幌に帰ることとなり…思いがけない
土曜日でした。

朝…久し振りに犬の白ちゃんがお目見え。

女将の早起きに合わせてくれたのでしょうか?
ノラリ〜クラリ〜とやってきて玄関前にお座りしていました。
いつの間にか背中の茶色の毛が白くなっていてびっくり!

おかずの残りをぺろりと平らげ、いなくなりました。

午後…また「駅前民宿」に、二匹目の犬のお客様。
その犬は…生まれて間もなく譲り受け、私達が育てていた犬。
客商売ということで泣く泣く、里子ならぬ里犬に出した犬の「美鈴」でした。

あれからもう何年も経つのに…忘れていないんですね〜。
主人や私を見ると飛んで来て、体イッパイで喜んでいました。


小さい頃…主人と私の真ん中に潜り込んでは寝ていた美鈴。
こんなに可愛く、大きく、育ててくれた里親さんには感謝です。

今夜の夕食は思いがけなく主人と二人きり…「回転寿司でも行くか!」と約束
したものの、いつの間にかコンビニ寿司に変わってしまいました(笑)。
が、…お客様気分でノリノリの〜上げ膳、据え膳。
「いただきま〜す!」の夕食でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!