2008年4月24日木曜日

STVラジオからお礼の手紙が…。

先日…STVラジオ「牧やすまさのスーパースクランブル」に生出演(声で)した
お礼状とともにその時のCDが届きました。



今回のSTVからの出演依頼、主人も良い経験をさせてもらい喜んでいました。

その話題とは…「テニポン」発祥の地である様似町の事。
ラケットの考案、試作にと、尽力された役場職員の坂下(現在は町長)さん、加
藤さん、東さんの三人の努力もあったという事。
今は毎年9月に行われる北海道大会の開催までになった事。
現在では沖縄まで浸透し「テニポン」愛好者がいるという事。
また…「テニポン」のラケットの材料になるアオダマの木は、新ひだか町三石
~様似近辺にしかないという事。
これがテニポンのラケットとボールです。



早速…同封されてきたCDを聴き、あの日の生中継を思い出しちゃいました。
女将の好きな谷口祐子さんがアシスタントだったとは…とっても嬉しかったです。
これからはSTVラジオ「牧やすまさのスーパースクランブル」をいつも聴きなが
ら…夕食の支度にかかりましょう~。
出演依頼を下さったスタッフの岩本恵さん、ありがとうございました。
「駅前民宿」…お役に立ちましたでしょうか?
今度は是非、女将にもご一報を(笑)!

この日の生放送を聴いていたドライバーさんへお知らせで~す…聴いた感想をお寄
せください。そのお礼に「素泊まり一泊」!って事になるかもね(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!