2008年2月20日水曜日

約束の下山予定日。

昨日のブログの続きなりましたが …「一週間位で戻ってきます」と言
った青年の言葉を信じ、カレンダーを見たら、なんとその日は…20日、
今日なんですね。

自分で書いたブログの内容を読み返しては、安否が気にかかります。

「様似駅」から降り、真っ直ぐ「駅前民宿」に来た青年…「荷物だけな
んですが、置いてはくれませんか?」の会話から始まりました。
万が一というのが頭をよぎり、 宿泊者名簿に名前を書いて貰いました。
今も台所の冷蔵庫に貼ってあります。

人命に関わるだけに…物置に置いて行った物を見る度々に思い出します。


地図に目をやり…「今、どこにいるのだろう?」…と。
この地図の「追分峠」から登り…日高山脈を山伝いに歩き…終点である
「楽古岳」まで。




「楽古岳」から下りてきたら、後は国道236号を走る車にヒッチハイク
して…必ず元気で戻ってらっしゃいね!」と、自分の心と反対に言った
言葉を今は後悔しています。
1日も早く元気な顔をブログに載せれる様に…と、今夜も祈ります。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!