2007年7月12日木曜日

台湾語と花情報で〜す


昨日に続いて今日も暇を見ては李君のブログを開け解読に懸命!
なかなか中国語を解読するような訳にはいかず苦戦….
自分の頑張りで読んであげたい…そんな思いなんですよ 。
娘に教わり、やっと日本語に変換したものの、まともな文章には
なっていなくてこれまた、チンプンカンプン?
でも読み終えてみたら、なんとなく李君の気持ちが読み取れ、
またしても女将は泣けましたよ〜。
まだまだ長い自転車の旅、ずっと応援してるからね!頑張れ!!

話はかわりますが〜この7月だと言うのに交わす言葉は「寒いです
ね〜!」の1日でした。
気温も上がらず温暖化ではなく寒冷化の間違いではと、思うのは
女将の私だけではないでしょう。
暑い所にお住みの方、北海道の私達と交換してくらしませんかあ?
なんて思ってみたり…。

変わらないのは相変わらずアポイ登山のお客様が来てくださること
かなぁ!
今のアポイ岳の様子をお知らせしま〜す 。
7合目〜頂上にかけては、まだまだ登山客を楽しませてくれる高山
植物
が咲いていますよ!
黄色のエゾコウゾリナ朱色のイブキジャコウソウ青紫色のエゾルリムラサキの、それらのものたちは皆様を喜んで迎えてくれるで
しょう。
幌満のお花畑吉田岳に向かうと咲き誇っているとのこと。
予約をお待ちして おりますよ!
女将の花情報でした。

雨で写真をとれませんでしたので、女将の5人目の孫…あやな…
を載せて、お休みなさい~。


ホテル・旅館ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???