2008年3月19日水曜日

孫の成長を見に行って来ました

私には6人の可愛いい孫がいます。
今日… その中の一人が札幌市百合が原小学校を卒業します。
この学校は「百合が原公園」近くのマンモス校。
孫は身長も伸び、女将を追い越して165センチメートルとは…ビックリ!!

「駅前民宿」へは、小さかった時、良くお姉ちゃんと一緒に来ては、エプ
ロン姿でちょこんと、頭を下げ「いらっしゃいませ〜!」と、舌足らずで
言っていましたね。

そのチビ「女将」の卒業でした。
主人と女将…お爺ちゃんとお婆ちゃんになってのお祝い日。
早く大きくなり…「私が女将になる!!」と言って欲しいもの。
二代目の居ない「駅前民宿」の悩みを解決してくれる救世主にはなりません
かね〜。

最後に孫から届いていた卒業式出席依頼の手紙の一部をお見せします…


 「今、札幌の生活には満足しています。………お父さん(父親代わりになり
  見守ってきていた頃の呼び名)へ…ここまで私が成長して19日、卒業でき
  るんだよ〜という事を是非、お父さんに感じてもらいたい。
  だから必ず来てください」。



私達二人が出席してあげようという気持ちになったのをおわかりになりますか。
主人は式に出席。
女将は4ヶ月の下の子のお守りでお留守。

主人(お爺ちゃん)と孫には同じ血は流れてはいませんが、しっかりと強い絆が
でき…優しい心に泣かされました。

夕刻「駅前民宿」へ戻りました。
お留守にしていた分、明日からガンバりま〜す。
…久し振りに見た札幌の三人の孫の成長を思いながら〜。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!