2008年6月28日土曜日

パワフルに〜パワフルに〜!

自分の声が以前より良くなってきていたのさえ分からずに…忙しく動い
ていた数日間。
たとえ一人であっても、大勢であっても、宿泊したお客様に満足して頂
きたい…そんな気持ちで体も心も一杯、一杯の毎日でした。

今朝もアポイ岳へ出発するのを玄関でお見送り…「またお越し下さいね
〜!ありがとうございました」…なぁ〜んて言った後に、見つけたジャ
ンパー一枚。アポイ登山口まで猛ダッシュ!
…「お客様〜忘れ物ですよ〜!」とまたまた女将の出番でした。
「あ〜!間に合って良かった〜良かった!」一件落着。
「どうぞ皆さん、忘れ物には気をつけて下さいね」。

午前7時30分…やるべき仕事(枕カバーのアイロン掛けや布団の入れ替え、
朝食支度、洗濯など)をパートさんが来るまでにキッチリと終え、食事介
助へ。
そのまま、雨で延期になっていた新ひだか町の上の孫(マーガレット幼稚
園年少さん) の運動会へ。

下の孫のお守りに久々の「クゥーちゃん」に変身でした。


可愛い孫の頑張りに目を細めてのわずか2時間30分の滞在時間…得意のト
ンボ帰り。
山回りの車中は…8月にあるという「真駒内アイス・アリーナ」でのコン
サートを思い、流れる歌は…「小田和正」の曲。

富良野ラベンダーの早咲きが咲いたそうな。
北海道の一番いい季節が巡ってきました。
「駅前民宿」のあっちこっちにも花が一杯で〜す。




花屋さんに売っている花ではない…野の花達がお出迎え。
「池ノ坊」ならぬ「でくの坊?(パートさんが自己流のことを)」で生けた
花もあり…館内を華やかにしています(笑)。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!