2009年11月17日火曜日

観音山の観音様に抱かれて…リラックス!リラックス!

花の時期が終わり、日頃の雑用に追われ、ついつい「観音山」へ
足を運ぶ事がなかったのに気づき、「どれどれ~夕食の支度まで
まだちょっと時間があるから行ってみるか~?」と。


栄町の信号から観光道路を走り、墓地を抜け葉の落ちた木々の間
から、全体の形がハッキリとわかる様になった初冬の山に向けて。
足元はすっかり落ちた柏の葉っぱ。

ここに咲いていた、春のカタクリの花が妙に懐かしく思われ、力
強く足を落とすのを躊躇ってしまいました。
次々と花が咲き誇っていた時期には気がつかなかった、観音様の
顔のひとつひとつに見入ってみたり、この時期の静けさも、なか
なか良いもの。
石像のひとつひとつの顔もよく見ると意外と可愛く見えたりして。




どういう訳かフッとこの観音山に来たくなるのは、私だけではな
いと思うのですが?日頃、都会の人混みの中で忙しく生活してい
る皆さんに今夜は大好きな「観音山」の静けさをお薦めしますね。

「さぁ~それではそれでは、肩の力を抜き…、頭の中を空っぽに…、
心穏やかに瞑想をし…、この観音様に見守られている自分の姿を
想像して下さ~い。」
「さぁ~!リラックス!リラックス!リラックス出来ましたか?」
様似生まれの方なら間違いなくスッキリ!すると思いま~すね!




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!