2008年8月3日日曜日

「アポイの火祭り」開演で〜す。

孫の事の様に勝ち負けが気になる全道中学校軟式野球大会3日目の試合。
様似町役場からの「標茶に勝ちましたよ!3対1で…」と電話をもらい、
主人と拍手喝采でした。
明日は準々決勝となり…そして優勝!と。
まだまだ、目が離せない日が続きます。

今日はどしゃ降りの雨。
降り始めてからというもの…浦河町中杵臼では206ミリと、雨量も異常。
悪天候でスッカリ、ねぶたを見せることが出来なかった残念さに…一日
中、ボヤいていた主人。

女将の私は…札幌からの娘家族と息子の帰省が重なり嬉しさ倍増!
夕べからはお客様もとらず、家族だけの「駅前民宿」。
盆・正月にしか出来ない貸切?の駅前民宿でした(笑)。
昨日より「女将」業もお預け、「お婆ちゃん」業で終わりました。
「アポイの火祭り」より、遥かに賑わった4人の孫たちとの我が家…やぁ
〜楽しかったですね。
生後8ヶ月の孫も「まりもっこり赤ドリンク剤」をぐぃ〜っと一発、気合
いを入れて(…そんな感じにみえませんか?)遊びだしました。




役場前駐車場には今夜は沢山のお客様の車…「アポイの火祭り」も開演
でしょうか…「原田悠里・歌謡ステージ」の始まり〜始まり〜!。
それとは対象的に玄関前の提灯は風に揺れて〜寂しそうですね。

祭り大好き女将も、孫の相手で疲労困憊。
孫と同じく「まりもっこり赤ドリンク剤」の力を借りて…きっと、明日は
回復している筈(笑)

「お休みなさい」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!