2009年12月25日金曜日

メロディー付きメールの効果は大でした。皆さんもどうそ!

「ポトポト…ポトポト」…と、屋根から雪が溶けて。
見上げると雪が氷になり雨樋に引っ掛かり、それが太陽に照ら
され水滴となって足元に落ちていました。
玄関先がツルツルに凍ってしまいお父さんの出番、頑張ってな
んとか危険は回避でき、先ずは一安心。


昨日の朝は「メリークリスマス!」…と、メロディー入りのメ
ールを送信。
その後の反響は大きくて、布団に入ってからも沢山の人達から
返事をもらいました。
結果送信した9割の方達から返事を頂いたって事に。
嬉しかったのは送信した私の方?良いプレゼントになりました。

朝一番に開けたメールから「ジングルベ~ル!」のメロディーが
鳴り出し、みんな大喜びだったそうで。
「母さ~ん!メールありがとう、私は元気!元気!また…会いに
行くからね~!」ってな具合にね。

今日は「クリスマス」、ハクや母猫とらちゃんも外をウロウロ~。
プレゼント?それともケーキ?それとも餌?


「やけに今日は孫の脚に絡まるねぇ~?なんか魂胆がありそう?」
明日の朝…滞在さん達を見送った後は「駅前民宿」の年内の営業
は終わりま~す。
大掃除…、年賀状書き…、商工会に出さなくてはならない帳簿の
仕上げに…とガッチリと机に座ります。
今夜の「クリスマス」は滞在さん達と一緒にビール「キリンのどご
し生」を…。

「アポイ岳が近くに見える!」って事は「明日は荒れる?」
今年は伊達市有珠の家には行かず、様似でのんびりと過ごしま~す。
「有珠の家からは有珠山がこんな風に見えるのになあ~」





にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!