2007年10月7日日曜日

盛り沢山の一日でしたよ〜!!

10月にはどうみても不似合いの?…とっても暖かな日曜日でした。
女将の心中も今日の天気と同じくホンワカ〜ホンワカ〜していました。
実は…2月生まれの水瓶座の運勢…笑う門には福きたる週。
さわやかな笑顔で周囲と接すれば、人づきあいも恋愛も大きな成果あり。
仕事の交渉などもうまくいきそう。
…と書いてあったからで、一日がおわりに近くなった今本当にそうだっ
たから嬉しいんですね。

女将が起きてベランダのカーテンを開けると、そこにはもう先日飼い主
が亡くなってしまった犬の白ちゃんが、その老いた体にもかかわらず
…時間をかけてやってきていました。

もらう餌に駅前民宿の主人や女将の優しさを感じているのでしょうか…
ここのところ、毎日やってきます。

昼「えりも町」に行く途中の…「幌満・ホロマン」という小さな集落の
トンネル付近の海…には波に乗りたくて沢山のサーファーが集まりだし
ていました。

サハリン沖にある低気圧の影響で荒れ始めた波に乗りたくて…
昨夜は「駅前民宿のもてなし」がお気に入りのサーファーの常連さんが
お泊まりでした。
また、今夜は秋鮭釣りや渓流釣り…サーフィン、工事関係、北海道一周
の旅人で、今日の運勢通りに充実しています。

生け替えた廊下の花も生き生きと…女将の気持ちと同じにお出迎えで〜す。



久々にこの中の花達を少し頂き…女将の趣味…花便箋作りに夢中になった
日曜日でした。



今日掛けた電話の向こうには…先日ご主人を亡くした親友の彼女の元気な
声があり、女将もホットしました。
…そんな彼女に明日は早速これで手紙を出そう…
一日も早く元の彼女になって欲しいとの思いをこめて〜。
では、またあした。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???