2007年5月27日日曜日

幼なじみっていいなあ

沢山、 沢山元気をくれて、大好きなJちゃん、ありがとう !


ホテル・旅館ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日は何位かな~?

幼なじみは最高!

忙しいのにも関わらず、孫の運動会に札幌まで行かせてくれた
主人には感謝でーす。

朝おきたら雨。
結局延期で帰ることになりガッカリ~とはならず、その足で
あの再生に頑張っている夕張に近い栗山町の親友を訪ねること
に予定変更。
そこには40年ぶりに会える幼なじみが待っています。

会えた! 会えた!

なんにも変わらない昔のままのMちゃんがいた!
変わらないあの時のえくぼがある、色白の顔、あの日のまま。

ヤッパリ道行く人から見たらただのおばちゃん達の立ち話にしか
みえない私達か?なんて頭をよぎり、 一人で可笑しい気分。

みんなみんな、それなりに苦労があったんだ!と聞き役になった
り話し役になったりの短かった4時間を。
最後にはお互いに夫より長生きして楽しく、子供達や孫に可愛が
られる良い婆ちゃんになりたい〜なろうね・・・と、また会える
事を約束して、駅前民宿に車をはしらせました。

様似につくやいなや玄関を入った私は、女将の顔に戻りエプロン
の紐を結びながらーいらっしゃいませ!ー をしていた自分に疲れ
をわすれました。

明日からはまた予約のお客様で戦争です 。
明日から始まる一週間、また皆さんもがんばりましょうね。
主人にこんな1日をくれて有難うと、また感謝がふえました。


ホテル・旅館ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日は何位かな~?