2009年8月13日木曜日

マイマイガ…どうにかなりませんかね~?

「どこが?火事?…」「駅前民宿らしいぞ?」…な~んて思われた様で。
実は異常発生した「マイマイガ」駆除に昨日出動した消防車でした。

どんな名前が付いたにせよ、「ガ」は一切駄目!!…と言う「ガ」嫌いの
息子はちょうどこの消防車の駆除最中に到着、久々の帰省を歓迎してく
れたのは一番嫌いな「マイマイガ」で…「お気の毒様~!!」(笑)。
新ひだか町も浦河町も様似町も、どこもかしこも「マイマイガ」だらけ。
今朝も昨日に負けずこんな状態!!

立派なカンラン岩の街灯も「マイマイガ」だらけ。

お父さんは箒を持って格闘?でした。


「と~ら!と~ら!とら、おいでおいで~」
いつもの呼び方で空き家に向かって叫んでいた孫。
「来た!来た!来た~!とらちゃん来たよ~お母さん!」


消防車出動!…「放水~!始め~!」
寂しくて泣いてた孫に「いゃあ~?チョットだけ遠出してたもんで、す
まんすまん!」と言ったかどうかわかりませんが、元気に食欲一杯の夕
食でした。

猫家族は孫が小遣いから買った100円ショップのキャットフード…。

今朝のお客様にはイカの味付け姿焼きをお付けして…皆さん「完食!!」。

明日は先妻さんの「17回忌法要」につき、営業はお休みさせて頂きます。
皆さんはどんなお盆休みをお過ごしでしょうか?

ブログの反響って大きいですね。
猫家族のファンがまた1人増えました。
サーフショップ「NORH SPIRITS」インストラクターのenoさんで…。
波乗りの彼、実は大の猫好きだったそうな。
どうぞ波乗りの合間をぬって会いに来て下さいね(笑)

今夜は素泊まりのお客様ばかり。
夕食支度がなかったお陰でのんびりと過ごせていま~す。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!