2007年10月3日水曜日

日高本線に乗りました。

様似発午前6時の苫小牧行きに乗り、新ひだか町へ。

なかなか女将をゆっくり〜神様は休ませてはくれず、今朝も早くから取り
込みの用事で出掛ける始末。

お客様が運良く(笑)少し減り…朝食ナシの方ばかりで助かりました。
都合により列車(ディーゼルカー)でのお出掛けとなりました。
女将業はご無沙汰みたいで…恐縮しています。


朝、感じた事ですが、列車だからって挨拶はいらないのでしょうか?
たった一両だけの…たった一人だけの運転手さんとの…そんな列車内でも
乗り込む客と「おはようございます!」位は言い合いたいものですね。
それに加えて…折角の車窓からの景色は汚いガラス窓で半減!
気温の低下にも関わらず、お構いなしの冷房とは!世の中…なんかが変!
ですね。
もっともっと心を読んで欲しいものです。
帰りは娘婿が様似まで送ってくれました。
今夜は大切な岩見沢からのEさんが来ています。

今テレビをつけると…話題になっている…「沢尻エリカ」さんも…対面し
ているファンに向かいニコニコ〜と挨拶を交わせていたら、こんなにも
物事が大きくならなかったのでは…と。

「駅前民宿」は今夜もお客様と和やかに挨拶を交わしていますよ。
それがこの仕事の基本だと考えています。
出掛けた目的は内視鏡検査だったんです。
今日の結果がいいものだったから〜〜と女将が好きな「ちらし寿司」をつ
くり、娘が出迎えてくれました。

こんな思いやりが何よりも嬉しいことです。

仕事での滞在の予約が入っていました。
早速もう一人の賄いさんにも出勤を依頼し、あの飼い主を亡くした可哀想
な犬の白ちゃんにも手伝ってもらいましょう!

明日からは、元気な女将登場で〜す。
それでは…おやすみなさい。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???