2009年10月14日水曜日

つぶラーメンを食べて下さい!

「お~っ!跳んでる!跳んでる~!」
昔小さい頃に流行ったホッピング?で鍛えたからかい?
…「良~く跳ぶね~、お父さん?」

「あれ~っ?今度は屈伸運動かい?」

本当にお父さんは「偉い!」

朝日が出ると、決まってアポイ岳の方に向き、いつも同じパ
ターンで…、同じ回数で…、体操をこなします。
この人にはストレスなんてものは全くない。
…ないと言うよりも受けない様に回避するのが上手なんです。
明るく元気に、ハツラツとしている私が、逆にありとあらゆ
るものをストレスにしてしまう様で。

先日「襟裳岬」に行った時に食べたラーメンの話をしますね。
「襟裳岬」に降りたったら、まず何よりも風の強さには驚い
てしまうでしょう。

まぁ…先日の台風18号の47メートルの強さ以上のものはあり
ませんので、ご心配なく(笑)。

レストハウスに向かって右側の店「金子商店」の「つぶラー
メン」。

海藻とつぶから、い~いダシが出ていて「美味しい!」と注
文した主人と孫の弁。

私は「三色丼」でした。

「襟裳岬」に行ったら是非、強い風に吹かれ、冷えた体を「
つぶラーメン」で温めて下さいね。
我が家でも「つぶの刺身」「つぶ貝盛り」「つぶの野菜バタ
ー炒め」「つぶカレー
」「つぶ串」などのメニューでお出しします。
どうぞお楽しみにお越し下さい。

段々寒くなりました。風邪をひきませぬ様に~。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!