2009年1月15日木曜日

当たりました!

「寒い!寒い!~なんもかんも、寒い!」。
「北海道弁で言うとこんな意味で~す!と書かないと、分かんない人が
いるかね?お父さん!」…と聞いてみたら「お母さんの言い方は北海道
弁どころか様似弁だべさぁ。それも会所町弁(私の実家)だべさあ~!」
って、やり返されちゃいましたね(笑)。

町の中はどこを見ても真っ白、いつもなら一日中赤々と燃えるストーブ
の前にいたい私ですが、今年はあの「ユニクロ」の大人気商品「ヒート
テック」のお陰で寒さ知らず。

ここのところ、貼るカイロのお世話になることもなく、快適に暮らせて
います。
今日の「親子岩」は温もっている私と違い、とっても寒そう!。


「ユニクロ」の下着を着せてあげたいなあ~なんて思えましたね。

いい事がもう一つ。
…「2008さまに歳末連合大売り出し」の抽選に「080925」の番号が「三
等5000円商品券」に当たり、今年はいい事が沢山ありそうな気配。

昨日の朝方…亡くなってから初めて見た春爺ちゃんの夢。
不安がって聞いた私の電話に「きっと良いことがある夢だよ。春爺ちゃん
は悪い事なんて、する訳ないっしょ~?!いい夢だと思って過ごしたら?」
と、言ってくれた娘の言葉が的中。
悪夢と思った私を励ましてくれた娘にまた一つ頭が上がらなくなりました(笑)。

「お母さ~ん!5000円の当たり、2500円づつ二人で分けようやぁ~! 」
と嬉しそうに言ってくれたお父さんに「感謝!感謝!」
「さぁ~て2500円で何を買おうかなぁ?」と、思案中の私。
「せめて…もう一桁多かったらいかったのになぁ~?!」 と、嬉しくもあ
り残念でもあり…。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!