2011年8月11日木曜日

孫にもお客様にもは良い夏休みの思い出ができたかな?




夕べは蒸し暑くてどの孫も寝付かず「トコトン…参りました」
今夜は「その敵をとってやろう!」とみんなして早めに寝る
ことに「決~めた!」
今夜は暑かった二階の部屋から逃げて、私は下の部屋で寝るこ
とに(笑)

今朝私に似たのか、早起きしたあやなは、みんなを起こし赤灯
台までウォーキングに付き合ってくれました。

「カモメさんも沢山いて、くぅ~ちゃん、ここを歩くのって気
持ちいい~!」って。
私がここにハマっている気持ちを分かってくれたのは、あやな。
夜にはみんなで花火をして思い出作り。

大好きなとしちゃんとは健康体操「いち~、にぃ~、 さ~ん、
しぃ~い」お泊まり二日目はこうして過ごしました。


「さぁさぁ~あんた達、明日はお家に帰るんだよ!いいかい?
わかったかい?ちょっと厳しく…、ちょっと優しく…、丁度い
い婆ちゃん加減?で接するのって難しいねぇ~」

「さて?孫たちの私の評価はどんなもんか?」
気になるところです。
良い評価を期待して、また今夜も孫を両手に抱いて寝ることに
します。

今日も私にとっては苦しい位の暑さ…室温なんと28℃。
「果たして今夜は寝れるかなぁ~?」
マイマイガがいなくなった代わりに駅前通りは真っ暗!
「真っ暗なのがいいのか?いなくなったのがいいのか?さぁ!
あなたならどっちを選びますか?」
「私は真っ暗を選びま~す!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!