2010年4月16日金曜日

駅前民宿文庫コーナーがあるって?

毎月給料を貰うと私は本屋さんに直行~。
主に「北海道新聞」に載っている本の広告から、読みたい本を
チェック。
読みたい本は賺さず切り取ってスクラップ帳に貼り、どこかに
出掛けては買うのですが、今は「コンビニから受け取れる」…
な~んて時代ですから、随分便利になったものですね。

そうして買って読み終えた沢山の本は、独り占めせずいつの間
にか客室前の廊下の棚に置いていました。
初めは滞在さん達が読み終え、置いて帰った漫画本や週刊誌で
一杯でしたが、今日は私の部屋から「えっちら~、おっちら~」
と運んだ本も並べて「駅前民宿文庫コーナー」が完成しました。


今までは一つの棚だったのですが、棚を増やし2つになりました。

滞在さんは仕事で疲れて帰って来ると「ご飯を食べて…、お風呂
に入って…、一杯呑んで…そして寝る…」こんなパタ~ンの方が
一般的なんですが、中には「読書」をして眠気を起こさせる…っ
てな方もいますからね~。
結構面白い本ばかりだと思いますから、これからお越しの方はど
うぞお楽しみに…。

額に入れた油絵も廊下の壁にしっかりと掛けました。

様似町の景色の(私が写した)写真も掛けてありますので、見た後
はご自分の足で散策して見て欲しいですね~。


他にも「コーヒー・お茶コーナー」もあります。

「それぞれに…、コーヒーを片手に…、文庫コーナーから選んだ
本をゆっくりと読む」なんていいと思いませんか?
今日購入の村上春樹著「1Q84」の本は、まだ「駅前民宿文庫コー
ナー」にはありませんのであしからず(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!