2009年4月16日木曜日

桜はまだかいなぁ?

あっちでも桜…、こっちでも桜…、本当に日本人は桜の好きな
人ばかり。…と言っている私も桜大好き人間です。
だから様似町の桜の見所もしっかりとわかっています。

観音山頂上の桜は、昔の賑やかだったこの山での桜祭りを思い
出させてくれるもの。町の真ん中にあり手軽に行ける山。
様似町を一望できるシンボルの山です。

そして、様似町大通りの我が家から約8キロ山に入ると様似ダム
があります。ここは「知る人ぞ知る」の桜の穴場。

滝壺に流れ落ちる水の白さと周りの木々の緑、淡いピンクの桜色。
そして最後の脇役は鳥たちのさえずり。
これでもう全て役者は揃いました。
だから私のお薦めはここ…「様似ダム」なんです。

今日、お父さんと二人で桜の偵察?に出掛けました。
こんな具合にまだ色もついておらず閑散とした山のまま…。


開花予想では5月10日過ぎとか、観音山の春一番の花たちにも会え
る筈です。
駅前民宿の賑わいも、この桜と共にやってきて懐かしい顔が揃うの
もこの時期、楽しみな季節でもあります。
お客様から「また今年も行くから、母さん!部屋とっておいてくれ
よ~」と電話が入りました。ありがたいことですね!
「桜よりも、もしかして女将に会いたくて?」…な~んてひとりで
自惚れてみたり~(笑)
せめて明日からの女将の服はピンク色にしてがんばりま~す!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!