2008年9月11日木曜日

初七日の父に会いに〜。

早いもの…もう父が亡くなってから1週間が経ちました。
泣きべそ女将のはずなのに、泣かない女将になりました。
その訳は「父と娘の赤いアルバム」のお陰です。
今も父が私に語りかけているみたいに…そばいます。
「父さ〜ん!また明日くるからね、じゃあ〜ね!」「じゃあ〜ね!」
と1日の介助を終えた、このひと月間。
駅前民宿の仕事をバッチリとこなし、朝晩、父の元に走れたのは主人
のお陰…深々と頭をを下げてお礼をのべました。
「イヤイヤ〜頑張ったのは女将さんのほうだよ!良くやり通したなぁ
…」と逆に労いの言葉を掛けられました(笑)。

「蝉が鳴かない!カエルも鳴かない!秋鮭も釣れない!いつまでも夏
?」…なんて、「もしや大地震?」って昨日お参りの住職さんが言っ
ていました。

やはり…午前9時21分 、マグニチュード7・0の地震!がありました。


…家の事よりすぐさま、父の仏壇のローソクの火が心配!。
この時…兄が仏前に座っていたそうな…これも父の思し召し?
父らしい思いやりに手を合わせてしまいました。
こんな風に何かを予感したら…「知らせてくださいね、父さ〜ん!」。
地震を心配してお客様や友人、親類から、沢山のお見舞いの電話やE
メールがあり「これもみんな父さ〜んの思し召し?」。

皆さんご心配下さってありがとうございました。

また…私のブログにも、激励のコメントが入り嬉しく拝見しました。
甥っ子も女将と同じ祖父であり、父である故人の思い出によせた文章を
書いてくれ…泣かせてくれました。
まだまだ〜甥っ子の様にわたしは父との想いに鍵をかけられずにいます。
でも…ちゃんと見送れた自分に「ご苦労様!お疲れ様!」と言えるかな?
赤いアルバムに目を向けて…。
「お休みなさい」

「静岡の彼…女将は素晴らしい甥っ子をもって最高に嬉しいですよ!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!