2009年2月6日金曜日

アポイの湯はいいですね~!

仲良し夫婦と「アポイの湯」へ行って来ました。
「いゃあ~ヤッパリこここの湯は温もりますね~!」
今日は5ポイントの日で沢山のお客様が利用していました。

今朝、早くからの除雪車に目が覚めた為か、珍しく私も休憩処「湯
粋郷」でお昼寝。
ここのところ続いていた早起きで、疲れていたんでしょうかね~。
いい気持ちで「グゥ~グゥ~」。
帰る玄関前には雪を被ったアポイ岳が一望。

…「いゃあ~綺麗でした」。

我が家からもアポイ岳はこんな感じに見えています。


毎月読んでいる月刊誌「ゆうゆう」の中に…「生きていることとは、
ワクワク!、ドキドキ!する事。年を重ね薄くなってくる感動を率先
してしかけていかなくては…」と瀬戸内寂聴さんが言っています。

今年の私も同じ事を思っていました。
もっともっと、ハツラツと今まで以上に生き生きと…と思っています
が、ヤッパリ私の元気の源は「ブログ更新」にある様で…。
ここから発信する私のブログ、色々な物に目を向けて、味わった感動
を文章にし、私の中に持ち合わせている全ての感性を使って書き続け
ていきたいものだと。

ちょっと早めの誕生日プレゼントに、こんな可愛い物が届きました。
そして、いつも「ママ!ママ!」と慕ってくれるJちゃんからは、ネー
ム入りの大きなケーキを頂きました。

早速…飾り物はテレビの上に。

大きなケーキは「今夜の滞在さん達にも出してあげて下さいね」…と、
その心使いが嬉しくて。
ちゃんと祝ってもらえる様にお出ししましたよ…ありがとうさん。
まだまだ、誕生日プレゼント、受付中で~す(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!