2009年11月15日日曜日

鮭とホッケがクルクル~と回っていま~す!

「今日は第48回マーガレット幼稚園の教育発表会です!一生
懸命に毎日練習した成果を最後まで見て行って下さい!」と、
新ひだか町の孫のつきなが開会の挨拶を上手にやり終えました。

「朝食なしでいいよ」とのお客さん達のご好意で、孫の出演
時刻に間に合う事ができました。

様似を出て浦河に入ると空には「虹」が…携帯を急いで取り
出し、動く車の中から必死に撮ろうとしている助手席の私に
向かってお父さん「おい!おい!お母さん、早く写さないと
2時(虹)ではなくて3時になっちゃうぞ!モチャモチャしてな
いで早く早く~!」って駄洒落を言われて(笑)


会場、新冠町「レコード館」に走りました。
昼食は中華料理で有名な(美味い味付けと量の多さが)「山翔」。

日高道を富川で降り国道235号線を浦河に向けて走り、この馬
の絵を目印にどうぞ。

食べきれなかった方は お持ち帰りもできますからご安心を。
食べた後には、隣の売店も覗いて見たら良いかな?
鮭とホッケが…クルクルと回っていて、私は美味しそうに干し
あがった鮭半身を買いました。


今夜からの滞在さんは札幌市からのお馴染み鹿狩猟のI様。
他のお客様と一緒に賑やかになりそうです。
毎日、沢山撃ち取って帰宅して欲しいもの。

大通りから見えたアポイ岳は、こんな風に今日はとっても寒そ
うでしたよ~。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!