2008年7月20日日曜日

「駅前民宿」の主人にも異変?!

「日本列島は猛暑!連日の暑さに…もうヘトヘト!」とテレビのアナ
ウンサーが言っていました。
…が、逆にその暑さが私達には羨ましい限り。

連日ブログの中には必ず「今日も濃霧でした」の一行があるのをご存
知ですか?
ここ様似町も含めて道南(北海道の南)には太陽の光が見えない!…
と言っても過言ではありません。

「駅前民宿」から見える景色も連日カメラに写るのはこんな感じ。

見えていた高山植物の宝庫・「アポイ岳」もな〜んにも見えません。


この天候のせいでしょうか?
主人の様子も最近は変!!(笑)
「男にも更年期ってものがあるのかなぁ?」「最近な〜んか、体がだ
るくて、な〜んか、ジトーッとして変!」と言う始末(笑)。

考えてみれば、最近「なぁ〜んか怒りっぽくて、なぁ〜んか泣きぽっ
くて、なぁ〜んか弱気になって、お洒落にも無関心」。
ヤッパリ更年期なんでしょうか?
念のため…女将は終わりました(笑)。
主人の為に「どうか!神様、仏様!おてんとう様を見せてくださいな
ぁ!!主人の元気を戻してあげてくださいなぁ〜!」。
主人曰わく…「おてんとう様と健康に勝るものナシ!!」ってとこです
かね。

主人のけだるさを横目に…今朝、本州にお帰りのお客様…「今までは
なかなかグッスリとは寝れなくて、ゆうべはここで初めてグッスリと
眠れました。
静かで朝までわからないで寝てしまいましたよ」と、いつかのお客様
と同じ感想を頂き、更に「女将さんと一緒に写真を撮りたいのですが、
いいですか?」と言われ、嬉しくて。
いつもなら忘れずに出す、ピースサイン。
思わずあがってしまい…気持ちの中でピースサイン。
こんな言葉は本当に嬉しいですね。
滞在さんの顔と名前も一致。
今ではもう、一枚薄くあった壁も消え去り、兄でもあり、弟でもあり、
孫でもあり…の家族の雰囲気となっています。
女将が一生懸命に名前を覚えたからでしょうね。
今夜は千葉のお客様が送ってくれたジャガイモ…「インカのめざめ」
を使った豚汁。


鮮やかな黄色が引き立て役…「旨い!旨い!」との顔になりますかど
うか?

さあ〜午後4時が過ぎました。
我が家の叶姉妹(おばちゃん達)のお出ましとなります。
「おはようございま〜す!」の声が聞こえてきそう…。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!