2008年11月23日日曜日

伊達有珠の家から~発信です!

「こんにちは~!こんにちは~!世界の国から~!…」の歌では
ありませんが「こんにちは~!こんにちは~!伊達市の家から~
!」ってブログです。

「父の命がこの夏だけ…」と聞いてから、亡くなった9月5日を境
に滞在さんのお世話や、自分自身の体調の異変(自分で勝手に思い
悩んでいたみたいで…)を感じ病院での検査に…と、いやぁ~忙し
かったですね。

そんな訳でちょこっと…「駅前民宿」をお休みにし、有珠の家で
過ごす事になりました。

日高道を室蘭行きの道央道にハンドルを変え、途中「樽前PA」で
小休止。いつの間かコンビニに変わっていてビックリ!。

いつもここは素通りだったのに今回は面白い物を見つけ、「何だ
ろう?」と、近づいてみたら熊さんでした。


よく見たら立っている熊さん、愛嬌があって見れば見る程に可愛い。

目の前に見えた雄大な樽前山もこの可愛い熊さんには負けてしまい
ましたね。


もう一つ…大きな大きな熊もお見せしましょうかね。
登別温泉手前の虎杖浜「かに御殿」の屋根の上にど~んと「おらが
北海道!」と言わんばかりにこんな風に。

思わず足がとまりますよ(笑)。
2つの熊さんに出会いながら、あっち見~こっち見~懐かしい伊達
市に入りました。

ここからはあと少し約8キロで有珠の我が家へ到着。
いつもと変わらず家の裏には「有珠山」、7月の「洞爺湖サミット」
では、空に飛んでいたヘリコプターの音や大勢の警察官の姿が今は
なく、以前と変わらぬ日常がここにあります。


「駅前民宿の元気は、きっと女将と主人の有珠の家でのリフレッシ
ュがあってこそ」と、思って下さいね。

グリーンとホワイト、ベージュの色で統一した自分好みの有珠の家…
「いゃあ~やっぱり落ち着きますね~」。


年末までの一踏ん張り…元気をいっぱい蓄えて帰りま~す。
それまでは有珠の家から発信しますのでよろしく!!
お留守番のおばちゃん達も…鬼の居ぬ間の洗濯?をして下さいね(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!