2008年8月4日月曜日

快晴に大喜びでした。

今晩は〜! 様似町は暑かったですよ。
女将の寒がりも、今日ばかりはちょっと動くと額に汗。
…何年か前に経験した?更年期の時の様に汗がダラダラ気温22度でした。

今朝…我が家から十勝大樹町の晩成温泉に向け、新品の自転車を作り…
元気にペダルを踏んで行った親子を見送り、晴れた天気も重なり気分爽快。

不発?に終わった「アポイの火祭り」。
今日の夏の暑さは「エンルム岬」にともらなかった「火」の一文字の代わ
りにやってきたあつさだったのかなぁ?
町の所々では、 火祭りの後片付けをしていた関係者の皆さん…ご苦労様
でした。


女将の週明けの1日はパソコンとプリンターの接続作業から始まりました。
「EPSONサービスセンター 」との電話での操作も無事こなし…プリント
アウトを完了でした。

「女将の徒然日記」の頑張りも送付出来ることになり、まずは一件落着。

父の夕食介助を終えて目にした「親子岩の夕日」…綺麗でしたよ〜。

玄関前に見えるアポイ岳もこの通り…クッキリと頂上を見せてくれました。

我が家へも中まで入り込んだ太陽の光で眩しい1日でした。

明日もこんな夏の日が続き、いつまでも秋の来ない事を願うばかり…。

最後になりましたが…様似中学校は準々決勝で負けてしまいました。
…が、しゅんた君(ピッチャー)と、ゆうき君(キャッチャー)はじめ選手の
みんな、お疲れ様でした。
女将の熱い夏の出来事がこれで2つ終わりを告げました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!