2009年8月8日土曜日

みんなみんな今日の天気に満足してるね~!

「やんや、やんや~!あんた達も今日は気持ち良さそうだね!
みんなで日向ぼっこかい?」…元気のいい駅前民宿の女将に、
突然、大きい声を掛けられた猫のママとらちゃん。
錆びた円筒に入って遊ぼうとしていたハク(白)とクロ、スヤス
ヤ~と寝ているところを起こされて、私に眼(ガン)を飛ばした
桃ちゃん。



最近の子猫達はそれぞれに個性も出て、一段と成長した様で。

先日予約をいれたものの、時間的にチェックイン困難?と、や
むなくキャンセルの稚内市のOさんと娘さん。
キャットフード持参で約束通りに会いにきて下さいました。

女将のブログ人気は今、この捨て猫家族になった様で…悲しい
気分(泣)。
オバマ大統領の様に「チェンジ!」の時期ですかね(笑)

それにしても最近の予約の電話で多いのは「猫ちゃんは元気で
すか?ブログを毎日見ていますので必ず載せて下さいね」とか、
宿泊されるお客様は、必ずベランダ前の豪邸で一旦「ストップ」
し、中をのぞき込んでから駐車場に入る方が多くなりました(笑)。
まあ~「客招き猫」には間違いないところ。
お陰様でちりたりちりたり~と満室でもなく…空室ばかりでなく
…丁度いい案配に猫女将?に働かされっぱなしのお父さんと私。


今朝も早くからモーニングプレートにおかずを盛って、後片付け
をし、帳簿付けをし、滞在さん達の洗濯をし、ガラス拭きをし、
働かされています(笑)

今日はこれぞ「夏!」の暑い天気になりました。
観音山も、アポイ山荘の玄関前から見えたアポイ岳も、綺麗に見
えてましたよ。


天気の悪さに反比例?我が家の3匹の猫は日増しにデカく、最近
では態度もデカくなって空き地をノソノソ~と。
女将の地位をとられない様に「さぁ~!今夜もしっかりと働こう
~と!」
…ね?「うみつばめさ~ん?ヴェントルーチェさ~ん?」
「動物達に負けないぞ~!」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!