2008年10月17日金曜日

天使に会えて天使と別れ~?

10月5日午後8時…「今晩は~!天使です~」から始まり、10月17日
朝8時…「父さ~ん、母さ~ん、長い間お世話になりました。あり
がとうございました」までの、天使達の滞在12日間は終わりました。
男子学生イケメン君2名、女子学生可愛い娘(こ)ちゃん2名の計4名。



様似町の保健センターと浦河町の保健所での実習の日々…レポート
作りには連日朝5時までの勉強でしたね。

女将の孫も「看護師」を夢見ている1人ですが…こんなにも勉強を
しないとなれない「看護師」という仕事…私はただただ頭が下がり
ました。
一昨年の可愛いかった4人の天使達と同じく、今年も天使達から別
れ際に頂いたメッセージ、嬉しかったですね。



見送った後ろ姿に…「沢山の思い出ありがとう!!母さん達と同じく
きっと滞在のおじさん達も今夜からは寂しくなるはず…お疲れ様で
した」。



「やれやれ~何事もなくお世話出来てよかった、よかった!」
安心した反面、ちょっぴり寂しくなった私を喜ばせてくれたのは猫
のトラちゃん…なんと小さな子猫を連れていたんですね~。


「ねぇ~お父さ~ん!お父さ~んは誰?、誰の子?」…「お父さん
はあの犬の白ちゃん?…?…?…?…?そんな事ないか?ありえな
いかね~?」と私。
横で「俺は婆ちゃんと爺ちゃんの長男さぁ~!」と主人。
…それを聞いて「はぁ~?誰の子?と聞いたのはトラさぁ?…トラ
ちゃんが連れていた子猫の父親さぁ~?」
結局、子猫のお父さんが判明出来ないままチンプンカンプン?
日常的に噛み合わない(笑)女将と主人の会話はこんな感じ。
だから滞在さん達も会話に入ってきやすいのでしょうかね。

まだ風邪が本調子でない主人は、で~んとソファーの上に大の字…
頭を抱えて寝ています。
相も変わらず夢の中で「脳ドリル」の勉強をしているのでしょうか(笑)
…「静かに~静かに~」してあげましょうね。

私はこっそりと、また愛車ジムニーで町を走って、深まる秋を見つ
けに行ってきま~す。

天使に会えて天使と別れ…父親が判らない子猫に会えた1日でした。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!