2009年12月6日日曜日

あれから5年が経ち「感謝!感謝!」…。

昨夜から降った雨で様似川の水嵩も随分と増していました。
「親子岩」も真っ黒い雲と荒波に揉まれ親子(岩)3人、両足
を踏ん張り肩を寄せ合って頑張っている様にも見えます。


「ふたつと同じ朝はない。朝、目が覚めたら人生がもう1日
有ることに感謝する」…どこかで?何かの本で見た様な?読
んだ様な?そんな言葉を大切に私はしています。

振り返ると5年前のこの時期に見つかった「声帯腫瘍」。
その不安からやっと今、抜け出た様な気がします。
今日まで私に関わった全ての人達に「感謝!」したい。

術後、やっと声が出る様になった私を「声が出る様になった
母さんを励ます為にみんなで隣のスナックで歌うべし!」と、
その時に滞在していた札幌○○運送の皆さん。
「母さん!実はなぁ~、俺も同じ手術をして、やっとここま
で声がでる様になったんだぞ!だから母さんもきっと声が出
るはずだ!」とその時に滞在していた八千代○○の○○さん。

「前の様に高い声がでなくなってさぁ~、もう歌を歌えなく
なった」と、嘆げく私に「母さん、歌えなくなったって声が
出るだけでも良いと思わんば?」って言って力つけてくれた
息子。
「生きているのではなく、生かされているんだ」と説いた娘。

駅前民宿を利用してくれた沢山の皆さん「本当にありがとうご
ざいました」

今いる滞在さん達…今日は雨で現場は中止。
その上、今夜は夜勤ときては仮眠する方々もいたり。
いつもの様に…「そ~っと!そ~っと!抜き足、差し足」。

今夜遅くから「雪!」の情報に慌て冬タイヤに替えてるお父さ
ん「頑張ってね~」



今日からの玄関にはこんな可愛い花籠?を置いてみました。





にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!