2007年10月12日金曜日

内藤大助の出身地、豊浦町は〜。

昨夜は女将も興奮!
北海道の噴火湾・豊浦町出身の内藤大助が亀田を下し初防衛!
「頑張ればなんでも実現できる」…を実行しましたね〜。

私達は伊達市有珠の家に行ったら、必ず…豊浦町の温泉「しおさい」に良く
足を運びます。
ここはまた、イチゴで有名な町でもあり…娘婿はなんと、内藤大助と同じ豊
浦町出身…これもまた、応援したかった理由の一つだったんです。

さて今日の女将は日中の僅かな時間を使って…プリンターの前に座りました。
仲良し奥さんの花畑から摘んできた小さな花や彩りの綺麗な葉っぱを使い、
色紙風に仕上げてみました。
できた紙はラミネートフイルムに挟み壁にピンナップ〜!
トイレや食堂にはご覧のように書いて貼り…ただの白い紙に書いて貼るより
も…オシャレ感がでました。満足、満足〜。


「駅前民宿」のあちらこちらはこんな風に貼っているので…「一目瞭然わかる
なあ!」…と、よくお客様に言われます。
宿泊されたお客様で…この紙が欲しい方は遠慮なく言って下さいね。
お好きなのをあげますよ。
出来上がった作品?は勿論女将の宝物ですが、もっと大事にしている宝物が実
は…あるんです。
自分で欲しくて戴いた人形や、旅先の京都で買った可愛い人形が宝物なんです。



この人形達が飾ってある自分の部屋が女将の…癒やしの場なんですね。
お客様を癒やしているのは女将で…その女将を癒やしているのはなんと…この
人形達だったんです。

今夜はずっと読みたかった加島祥造の…「求めない」と言う本を読むのが楽し
みだったのに…そんな楽しい気持ちを ガッカリさせたのは…「赤福」の改ざん
のニュースでした。

先日の「石屋製菓」についでまた日本を代表する老舗が同じ悪事をするなんて、
情けないですね…。
先日、読んだ田中義剛の「半農、半芸で何がわるいっ!」にも書いてあったよう
にやってはいけないこと、してはならないことを踏まえ慎重にいきて行きたい…
の意味を思い出しました。
真剣に、真っ向勝負の気持ちで生きていきたいものだ〜と。
それでは、また明日。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???