2007年9月10日月曜日

火事お見舞いに〜。

町一番の食事処兼ビジネスホテルが真夜中に出火、けたたましく鳴り続ける
サイレンの音にそれが近い!ということがわかりました。
良く知っているだけに心配し、なかなか寝付かれずに…朝になりました。
大変でしょうが1日も早く、再開してくださいね。お見舞いいたします。

女将も小さい頃に様似大火…といわれた大きな火事にあっていて、燃え盛る
火の粉にあの小さい頃の怖さが頭をよぎりました。
「駅前民宿」も、やはり火事が一番心配で、沢山のお客様と一つ屋根の下で
暮らしますので…皆さんにはくれぐれもも寝タバコはしないように…と言っ
ています。皆さんも気をつけましょうね。

今日はやっと寝具を肌布団からいつもの掛け布団に入れ替えました。
例年ならお盆が過ぎたら秋風が吹き…とハッキリした季節の変わり目がある
ものなんですが〜今年は いつまでも暑くて、今日になりました。
「何をやっても女将さんは手早くて〜かなわないわ!」と、おばちゃん達に
いわれましが、今朝もお帰りになった13人分の布団替えを一人でパッパッと
こなし、また孫のお守りで静内までの行き来の運転。

嫁ぎ先に入院患者がでたそうで。
またお婆ちゃんの女将の出番です。
やることをキッチリやって夕食の頃までにトンボ帰りの毎日になりそうです。
お客様が入る時間までには、ちゃんと女将はいますからどうぞ〜ご安心を。
それでは、また、明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???