2008年6月8日日曜日

当民宿の朝食はこんな感じ〜!

さあ〜てと!今日は何を書こうかなぁ?
いつもより少し肩の力を抜いて…と。
よく「女将さんはどうみても…O型ではなくA型かAB型だなぁ?」なんて主人
は言うんですね。おおらかな人間だとおもうんですがね〜。

「縦のものは縦に、横のものは横に…」ちゃんとしてたい性格の反面、あけ
っぴろげな明るい性格なんだけどなぁ?
まぁ、そんな性格がいいのか悪いのか、この?歳まで来ちゃいました。
今更…持って生まれた性格はもう変えられませんからね〜。
これを「よし!」と生き続けていますが。
自分で言うのもなんですが…いい性格をしてると満足なんだけど。

今日のテーマに移ります。
当民宿に、一泊2食、あるいは朝食だけで、宿泊されたお客様はご存知ですが
当民宿の朝食をお見せします。
以前…それぞれのおかずをそれぞれの小どんぶりや小皿に盛っていたんですが
…訳ありで今のモーニングプレートになりました。
「訳あり」の「訳」は…「音」。

まだお客様が起きる前の朝食支度に出てしまう…カチャカチャの「音」。
考えついたのがこのメラミンの真っ白なお皿。

お客様には好評でしたね〜。

焼き魚、野菜もの、煮物、生野菜、フルーツ。

出来るだけ…見ただけで食欲が増す様に、飾り方や色目を考えて完成するのが、
メチャクチャ…楽しいです。

梅、漬け物、そして当民宿定番の納豆、味海苔、なま卵…もメニューに加わり
ます。

お客様が食堂に入り、着席。
おもむろに…上紙を取り上げプレートに盛られたおかずを見た瞬間の喜ぶ顔を
思い浮かべて…盛り付けます。
だから…どんなに沢山のお客様であろうと…女将だけの楽しい時間がここにあ
ります。 誰にも手をかけさせたくないこだわりがあります。

明日の朝食…さぁ〜て、どんな献立になりますか?
お楽しみに〜!
最後に今日…端正込めたシャクヤクの花が咲きました!。

嬉しくてお見せします。

まだまだ沢山の蕾があり…今度咲いたら亡くなった先妻さんと先夫に供えたいと
思います。 早く咲いてほしいもの。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!