2009年10月21日水曜日

え~っ?チョットヤバくない?この写真?

「薄暗~い、部屋で何やら3人の人影が…」。
「代わる代わるにくっついたり、離れたり…ヤバイ?光景が繰
り広げられている様ですが…」…と。


劇の脚本を書くとしたら、こんな具合になるんでしょうね~。
ママのお出掛けでまたまた「駅前民宿」の女将は、孫達が大好
きな「クゥ~ちゃん婆ちゃん」になってのお役目で、新ひだか
町へ。
そこで子守り役の私と孫達の過ごし方をお見せしま~す。

「ピンポーン!!」…と玄関を開けると、2才の孫は両手をいっ
ぱいに広げて「会いたかったよ~、クゥ~ちや~ん!」と飛ん
できます(ピンぼけですが)。

次にやることは…「ハグハグ(抱き合う)」で…。
次にやることは…大好きなクゥ~ちゃんにキスの嵐?。
上の孫も下の孫も、入れ替わり立ち替わりで、それはそれはも
う大変!!(こんなに好かれて本望だぁ~!)

それに引き替え、大きな孫達はクゥ~ちゃんよりも最近では「
福沢諭吉」の方が大好きな様で、心も財布も寂しくなりました
ね(笑)。

日頃の疲れを癒やすには、孫に会うのが何よりのカンフル剤。
私と同じく孫を持っている女将さん、あなたはどんなカンフル
剤を持っていますか?
「やれやれ…やっと静かになったなぁ~?」と思ったら、なん
と今度は「アンパンマン」のDVDに夢中です。

「ヤレヤレ~しめしめ」
今の内に私もチョコッと横になってお昼寝を…。
「そぉ~っと!そぉ~っと!」
今夜の女将業の為に体力を回復せぬば~と。
「急げ~、急げ~、眠りの国へ行ってくれ~」
子守りの筈が婆守りになっちゃったぁ~?
夕食支度までには帰らねば~!




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!