2009年2月24日火曜日

珍客到来?

「わぁ~綺麗!」

…食堂の窓から見えたアポイ岳のダイヤモンドの様な日の出。


モーニングプレートを並べる前に、いつも私はこんな綺麗な景色
を目にしていま~す。今日は午前6時46分でした。

「うぅ~ん?!今の音は何?…」朝早く誰も来る人がいない筈な
のに…でも人(人が開けた時と同じ音だった)の気配?!。

「ガ~ガ~!」気配を感じて玄関に行ってみると、犬の白ちゃん。
ちゃ~んと戸を開けて、中に入っていました。

とうとう自分で入るまでになったとは…「たいした犬だぁ~!」。
私が閉めた戸を、また自分で開けてお父さんの後を追っかけ、餌
を貰いに行ったとは…「いゃあ~まいった!まいった!ヤッパリ
たいした犬だわぁ~!」「犬もたいしたもんだけど…毎日毎日ちゃ
~んと餌を貯めておいて、白ちゃんがいつ来てもいい様にしてい
るお父さんもたいしたもんだぁ~!」

開けて入る事を覚えたら、今度は閉めて出て行く事を…頼みます
ね~白ちゃん。

さてさて…今日は掃除を済ませ「アポイの湯」へ。
ここのホテル「アポイ山荘」のスタッフの一人、N君…ブログを立
ち上げたそうで頑張っていますね。
私も早速「お気に入り」に入れておきました。
我が家でも、今年のアポイ登山で賑わう5月からの予約が入って来
ています。
「日本ジオパーク」に認定された貴重な地形や、地層の山として
例年以上の盛り上がりを期待し、町の活性化に繋がる足掛かりの一
つとして…「ブログ」の更新にお互いに頑張りましょう。
皆さんもアポイ岳にいらっしゃる前には是非、アポイ山荘スタッフ
のブログ「Welcome toアポイ岳」も読んで下さいね。

最近では野生の「きじ」も「アポイの湯」にくるとか。
…幸運にも私は今日、会えましたよ~。

「犬」や「きじ」に会え、あとは猿だけか?(笑)。
お客様の中に猿はいないかなあ?なんてまるで桃太郎の心境?
「これらを従えてさあ~戦(夕食の支度)に行くことにしますかね、
お父さ~ん?!」。珍客到来?…の24日でした。


]

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!