2007年9月18日火曜日

懐かしいブログがあったぁ!

お盆の15日、新千歳空港午後3時発台湾行き…中華航空機の李君を見送ってから、
もう早いもので約1ヶ月が過ぎました。
それ以来、毎日検索し続けていた李君のブログ。
やがて…その存在さえも忘れかけていた先日…
この子は女将をまたまた感動させてくれました!!

偶然に彼のブログを見にいった9月16日。
ページに私が写っていたではありませんか!

その写真と共に〜沢山の文章が載っていたんです…


しかし、残念な事にビッシリと台湾語でかかれてあったんです。
ガッカリしました。
嬉しい反面、悲しくて悲しくてなりません。
読みたくても何が書いてあるのかチンプンカンプン?
泣けました。
「ママ!ママ!ママ!」と台湾語で書かれている画面を見入るだけのもどかしさ…
画面に向かって返す女将は…「僕のことを忘れないで〜、僕は今ここにいるよ」…
のあなたのブログタイトルの様に「わすれないでいてあげるからね」。
…「いつも僕を思い出してね」と、女将のパソコンにブログアドレスをいれていっ
たことに今もって感謝していますよ。



私達の事を「パパ〜ママ〜」と遠い台湾から呼びかけてくれている李君…
想ってくれて有り難う…「宿」と名のつくところに泊まったのはなんと1ヶ月半の
内で「駅前民宿」だけだったんだね。
毎日100キロを自転車で走った台湾の李君…
あなたの頑張りはいつまでもいつまでも忘れませんよ。
こんな風に…思い出が一杯、感動が一杯、出会いが一杯の「駅前民宿」は、今夜は
早めにネオンを消しました。
先程までの賑やかだった廊下も静かになりましたね。

それではまた明日。
お休みなさい。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???