2008年4月4日金曜日

沖縄尚学が勝ちました!

「駅前民宿」が一年で一番暇な時期は3月。
毎年この時期には大好きな沖縄にいきます。
…が今年は色々な事に異変が生じているらしく自然界がおかしい。
町の漁師さん曰わく…東京湾で穫れていたボラという魚がこの襟裳岬一帯でも
網にかかり、日高昆布も水温が高い為か、溜まりにある昆布には異変がみられ
るとか…私達には見えないところで自然界がおかしくなっている。

我が家の今年3月の売上高は今までにない位の異変。
だから…この時期の沖縄旅行はナシ!となりガッカリ。
行かないかわりに…と、ずっと応援していた高校野球の「沖縄尚学」。
沖縄旅行に行かない私達を甲子園から連日、慰めてくれました。
その沖縄尚学の優勝行進には、涙が出てしまいました。

以前…レンタカープランで行った時、沖縄高速道を走り、中城PAに立ち寄った時
に仲良しになった方の名前が偶然にも仲宗根さん…昨日の仲宗根君の活躍は当に
その方の息子さんにも思え、一層応援にも力が入りました。
本当に良く頑張りましたね。
駒沢大学付属苫小牧高校優勝のあの時と同じく感動ありがとう!!。

何度も行っている間に仲良くなったやんばるの「ヒロコーヒーファーム」の孫のみ
ゆちゃんに送る物を考えていたところの優勝決定!
…今日1日、女将の頭の中は沖縄の事で一杯でした。

ちなみに…女将のメガネケースも居間のタペストリーも沖縄バージョンです。


さぁ〜てと、明日こそ…5月5日の端午の節句の飾り付けをしなくては〜。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!