2009年10月6日火曜日

天使達?に合わせた天使達?の夕食は…。

月曜日から始まった3人の天使達(天使大学の学生達)の研修
生活も2日目。
ビシッと黒のスーツに身を包んだ彼女達の姿…「やがては白
いキャップをかぶりナース姿になるのかなぁ~?」と思うと
「駅前民宿」での滞在が、より良いものになってほしいなぁ
~とお世話する私達にも力が入ります。

そんな可愛い天使達の夕食はこれ。
…鮭焼き、タコのマリネ、野菜サラダ、孫に大好評のオムラ
イス、そして餃子スープ。



餃子スープの餃子は十勝音更町のイチオシ「宝永」のもの。
肉厚でヤッパリ美味い!
天使達によろこんでもらえた様です。

今朝は浦河町井寒台(いかんたい)のイチオシ「かまぼこ」を。
夕食には音更町(おとふけ)宝永の「餃子」を。
滞在中に沢山のイチオシを食べてもらいたいなぁ~と思って
います。
天使達も私達に甘えて「母さん!」「父さん!」と呼ぶ様に
なり、孫の様なそんな気持ちで過ごせています。
「天使達のお父さん、お母さんどうぞご安心下さいね」。
和やかな夕食でした。

今日の夕日も、こんな風にとっても綺麗でしたよ~。


「おやおや~猫のハクちゃんと桃ちゃん、餌をちょうだい?っ
てかい?」…ベランダ前に座り込み。

クロちゃんの姿、どうしたもんか今日も見えなくて…。
めっきり朝晩の気温も低くなり慌てて客部屋のストーブを準備。
どうぞ皆さん、風邪をひきませぬ様に…。
ではまた明日。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!