2010年7月24日土曜日

テレビの反響って大きいですよね~!

今朝の事…。
「あの~、近いうちに苫小牧市まで行く者なのですが、実は様似
まで行ってみたいと思っていて予約を…」と。

「実はNHKテレビで映った様似の町を見に行こうと思ってねぇ~」
「そうなんですか?私も観ていたんですが、ありがとう御座いま
した。綺麗な町でしょう?」と、早速私の観光案内の虫が疼きだ
しての応対でした。
更に「苫小牧からず~っと来て、海に色々な岩があって綺麗な景
色の町は様似町しかないんですよ~!是非いらして下さいよ~!」

昨夜午後10時からNHKで放送された番組「北海道プラス」の「吉
幾三・北の出会い旅」と題した再放送のお陰ですねぇ~。
「JR日高本線の旅」のお客様からの予約も入っています。
苫小牧駅発午後14時19分の列車に乗り、午後17時57分様似駅
に到着…「駅前民宿」にチェックイン。
夕食は我が宿ではとらずに…、近くの居酒屋さんで居合わせた町の
人達と一杯やりながら済まし…、翌朝も勿論朝食はナシ。
苫小牧行き午前6時02分発の列車で出発。
「一泊素泊まり」で列車の旅を楽しんでいる方がいます。
ゆっくりと様似の景色を見たい方は、もう少し早い時間帯をご検討
してお越し下さいね~。

雨が降ったり…、暑くなったり…天気は本当に気まぐれですねぇ~。
しっかりと体調管理に頑張りましょう!




にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!