2010年8月9日月曜日

祭りが終わり…。

「どうも~!ありがとう~!サンキュー!」

昨夜の祭りで、随分沢山この言葉をステージの上で言ってい
た堀内孝雄さん!
私も好きな言葉なんだけど、なかなか素直に出てこなくてね。
いつも反省ばかり。

だいぶ前の事だけど「徹子の部屋」にゲストで出ていた精神
科医の名越康文さんが「怒ると心のエネルギーが減る。怒り
が心身に与える影響は大きい!!」と言っていました。

振り返ってみると、私は堀内孝雄さんの言っていた「ありが
とう~!とか、サンキュー!とか、どうも~!」の前者ではな
く、後者の方が多かったかなぁ?って思う。

昨夜アポイの火祭りに来て、お泊まりして下さったN様ご夫妻。
ほんのちょっとした帰り際での会話がもとで、またひとつの縁
が生まれました。

女満別のお菓子屋さん「たまや」さんの包装紙(町の地図をイラ
ストにしたもの)に感動してブログにアップしたのを覚えていま
すか?

「おっ!ここのブログでたまやさんの包装紙を載せている?」
って偶然見ていたらしくってね。
その「ここ…」のブログが、駅前民宿の私が書いたものだとは
知らずにお泊まりだったとか…。
朝になってわかったそうで、やっぱりこれも縁ですよねぇ~?

それもあの包装紙を使っていたお菓子屋さんと同じ女満別からの
ご夫婦だったとは二重の驚き。
「いゃあ~本当に人の出会いって面白いですねぇ~」。

駅前民宿とお客様とのドラマ?は朝生まれるって事ですね~。
だから宿はやめられない!!(笑)

観音山へお連れした九州からの君!。

…今はどこの町にいますか?
あの時一緒に見た様似の景色をいつまでも忘れないでね~!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!