2009年2月20日金曜日

沖縄はいいなあ~こっちは寒い!

今朝からまた雪。

二人して雪かきをやることになりました。
私はちゃ~んと雪かきしてから昼ご飯を食べた人。
お父さんはしっかり先に昼ご飯を食べてから雪かきをした人。
食べる前と食べた後?
食べ物に執着がない人と執着のある人の違い?
…こんな全く正反対の私達も再婚して今年で15年目になりました。
泣いたり…笑ったり…怒ったり。
楽しくもあり…悲しくもあり…今日までドタバタと忙しく励んでき
ました。
まだまだ三代目になってくれる存在は見当たりませんが、今年から
はちょっとだけ頑張りを緩めて「まぁ~いいかぁ~!」の気持ちを
持ってやっていきたいと思っています。

私には「寒い!寒い!」と思った時に、いつもお邪魔するお気に入
りのブログがあります。それは「沖縄は今、どんなに暖かいんだろ
う?」と、いつもペンション・民宿・貸別荘ランキング 2位 の「
沖縄北部の辺野古と、ジュゴンを守るペンションへのこ」を読んで
「暖か~い沖縄」を感じているんです。

ここのブログランキングのカウントの一つは実は「駅前民宿の女将
」からのもあったんですね~(笑)。

「お返しに私のブログをポチッと押してね!」なんて言いません(笑)。
今年はまだ一度も沖縄へは行っていませんが…9回目の沖縄行きを目
標に毎日ガイドブックに目が皿になっています。

もし沖縄行きが今年も実現できたなら…是非「へのこの女将さんに、
会いたい!」と、思っています。
お孫さんが生まれるそうですね…おめでとうございます!
46歳でお婆ちゃんに…イヤイヤちっとも早くなんてありませんよ。
私は45歳でお婆ちゃんになりましたし、先日、お泊まりされた 監督
さんは40歳でお爺ちゃんになったそうな。
上には上がいるものですね。
お孫さんが生まれたら「女将」業よりも「ただのお婆ちゃん」でいた
いなあ~と、思う様になりますよ。
お互いによきお婆ちゃんでもあり、でいきましょう。
これからも毎日ブログ楽しみに読ませていただきま~す。
読者の皆さんも読み終わったならば忘れずにポチッと、クリックバナー
を押して下さいね。

「駅前民宿」のブログがランキング何位であるかがわかりますよ~。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!