2008年12月3日水曜日

心を込めて書きました。

桜の花びらの可憐な絵柄を大切に~そっと言葉を書いてみたくなり…
「ご縁に結ばれてこの席に…」の文字を加えました。


宇野千代のお盆…ただのお盆として使っていたならば…「桜の花さえ
も人知れず」と。
運ぶ茶碗の下になるだけの絵柄だったものを。
桜の色に合わせてピンクの紐を結び筆で言葉を添えたら、こんなにも
お洒落な額になりました。
食堂という場所柄、頭にひらめいたのはこの言葉。
今年もあと僅か…沢山の人とのご縁がこの食堂から生まれたことを思
うと、この言葉がピッタリかなぁ~と満足な仕上がりになりました。

さてまたひとつ…北海道が好きで、十勝の雄大さが好きで毎年フェリー
でいらっしゃる千葉県のS様からの宅配「柿・りんご・すだち・ヤーコン
」でした。盆暮れに、忘れずに送ってくれるその気持ちが嬉しいですね。




今日はいつもより暖かく、ぶらりと観音山の展望台に行ってきました。
相も変わらず…「いい景色!!」。




「お父さ~ん!暖かい沖縄で今年も年越し、元旦…とはいかないかね~?
沖縄の青い海が、おいで!おいで!って言ってるよ~!」
「…」
「ねぇ~ねぇ~聞いてるかぁ~い?お父さ~ん?」
「…」
ずっと沈黙を守っている主人。

女将も孫が真似したエドはるみの「グゥ~!グゥ~!グゥ~!」と、やって
みたかったのに…「ざんね~んでした」



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!