2010年1月13日水曜日

我が家のお得意様の中に…大和撫子が?

粋に着物を着てシャナリシャナリと…裾捌きよろしく…、今を
もって大和撫子のお二人。
「いょ~っ!そこの着物姿のお二人さ~ん!」って、掛け声が
聞こえてきそう!。

毎月様似のお弟子さんに日本舞踊を教えに来ている、帯広市の
踊りのお師匠さん「○の○」さんと地元様似町の一番弟子○○さん。
最近ではこんな風に着物姿を見る事もなくなり、それが逆に新
鮮に映ります…楽しみな月1の目の保養?。

このお師匠さんの様に、駅前民宿にはお客様お気に入りの部屋
ってあり、予約が入ると出来るだけそのご要望に応え、キープ
しています。
15年来の菊の○さんは一番奥の13番の1人部屋…、20年来の札
幌市の池○さんは2番の部屋がお気に入りです。
ちなみに我が家の娘婿さんも、1番奥の13番の長期滞在の監督
さんでした。
1度お越しのお客様でも「懐かしいあの部屋がいいなあ~」な
んて、遠慮なく言って下さいね。
部屋状況を見て出来るだけご要望に応えますからね~。

明日からは、また気温が下がるそうで「朝はタイマーを掛けて暖
かくしないと駄目だなぁ~?」なんてお父さん。
私は今夜も早めに電気敷布に「スイッチ・オン!!」
猫達も大きくなって孫の足元でスリスリ~。

「どれが親で?どれが子?」可愛くなりましたよ~!




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!