2008年10月20日月曜日

帯広で目覚めました。

帯広は「快晴なり!」…と、書きたいところですが、西に向いた窓
から見える空は「もさりやんこ~ん!」の天気?。
「もさりやんこ~ん!」って意味は主人に言わせると「もさ~っと
曇っていて一日中何もしたくなく眠たい1日」と言う意味だそう?。
我が家の主人はこの「もさりやんこ~ん」の日が一番嫌いなんです。
こんな日の主人は半病人。
…逆に「快晴!」となれば「アリナミンV」や「眠眠打破モカ」のド
リンク剤を飲んだ時の女将の元気さと同じく元気、元気。
コッソリと飲んでしまったみたいに、本当に「元気!!」にがらりと
「変身~!!」してしまいます。
天気で人間性が変わる?…楽しい主人です。
「たま~にはお互いに一人の時間もいいかなぁ?」 なんてね。

「国立診療所帯広病院」での6か月検診結果は「異常ナシ!」。
また来年4月の検診となりました。

「今度こそ買って帰りたい」と、思っていたあの有名な音更町の「宝
永の餃子」(ネット販売もしています。0155-31-1802)と大樹町の「
福屋さんの金時パン」(0155-86-3033)を買って、女将だけが貰えた
思いがけない2日間のお休みは、こうして間もなく終わり。


車窓からは小豆やじゃがいもの収穫に忙しい十勝の大地を見ながら~。

「あ~あ、運転は疲れなかったけど病院の待ち時間の長かったこと、
長かったこと、ヘトヘトに疲れてしまいました」(泣)…。

帰り道… 天馬街道は真っ向からの夕日、あいも変わらず「もさりんこ
~ん?!」天気に、主人の気持ちがチョッピリ分かりました。

自分自身に…そして女将が抜けた2日間の主人とおばちゃんに、「お
疲れ様でした」。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!