2007年9月16日日曜日

お見舞いと温泉に出かけました。

仕事のお客様はみんな新たな現場に移動。
大きなボストンバッグを車に積み…「母さん、長いことお世話になりました。
毎日、毎日、洗濯を有難うございました!」

…挨拶された女将も今日の別れにはウルウルもん…、泣けました。
息子との別れみたいで…泣けました。
ホテルなどとは違い毎朝、毎晩、「行ってらっしゃーい!お帰りなさーい!」
を繰り返していると情がうつるんです。

毎日札幌にいる息子をこんな風に送り出してあげたいなあ〜〜と思いつつ、
母親の自分になっているんですね。
そんな朝が終わり、またまた女将ひとりでお見舞いに走りました。

様似町から帯広市まで。
町の奥を走り、国道236号線を〜。



長い長い野塚トンネル手前には、ここにも名水の公園があり沢山の人達が水
を汲んでいます。


ここから十勝平野を眺めながら走る事、1時間半(様似から帯広市まで2時間)。
お見舞いを済ませて、またトンボ帰りでした。

女将の愛車は可愛い位に走ってくれます。
今日は浜崎あゆみのCDの歌に乗って快調でした。
帰りはチョット寄り道〜〜浦河の「優駿アエルの湯」のラベンダーの湯船に
浸かり〜五十肩の痛みを癒やし、風呂上がりのスッピン!での家路でした。

今夜は朝のないお客様ばかりですから、いつもと違いゆっくりと起きていて
もいいかなあ?なんて寛いでいます。
日高と十勝を走った1日でした。
それでは〜〜おやすみなさい。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???