2008年4月30日水曜日

有珠山の麓の我が家は〜。

様似町の「駅前民宿」は仕事場…有珠宅は我が家と器用に割り切っている私達。
夜は有珠山麓の「我が家」での眠り…主人と女将はイビキをかくこともなく(笑)
グッスリ!安眠できました。我が家はやっぱり癒される〜!!。

朝…雪見障子を上げてびっくり、しばらく来ないでいる間に、なんとベランダ前
は沢山の鉄筋の山…その横には大きな穴が掘られ…移住前にも関わらず、景観の
変化に戸惑ってしまいました。

これは…「北海道洞爺湖サミット」の開催地絡みの工事?…なんて思ってみた。


様似町の「等じゅ院」と同じ蝦夷三官寺の一つ。
「善光寺」のさくら観賞に出掛けました。




石割桜、一位桜など…珍しいさくらばかりあり歴史の深さを感じ、歩きました。
再婚を誓い合った14年前の時と変わらずに今日も桜の中、二人で参拝。


誓い合ったあの日の二人…今となってはそれぞれの、それぞれが、耳にしたイビキ
の言い訳をする始末(笑)。誓い合った頃の初心に戻りましょうね。

今日30日…日本中は暫定税率復活?によるガソリン高騰前の駆け込み給油に忙しく、
気持ちに余裕が持てなかった1日だったはず?
私達の様に…桜の花の美しさにしっとりと感動してほしかったなぁ〜と思うばかり。
満開の桜に気付いてくれるのはいつのことやら。
「駅前民宿」の主人と女将のお休みは…函館「五稜郭」と有珠「善光寺」の桜のお
陰で…いい「ゴールデンウイーク」となりました。
桜の下…老後の愛(?)も確認…さぁ〜また、頑張りま〜す!!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!