2008年8月26日火曜日

久し振りのヘアーサロンへ

赤、黄、白…と斬新な色使いのヘアーサロン「ピア・ヤマモト」へ。
髪を弄るのもここのところすっかり忘れ、毎日父の食事介助と女将の
二足の草鞋の生活、女将業40パーセント、娘60パーセントでした。
主人にも賄いのおばちゃん達にも頭が上がらないところ…まともに今
月は給料をいただくのは気が退けてしまいますね(笑)。

「気分転換したら?」と言う主人の言葉に甘え、ご無沙汰していた町
の美容室に行きました。
ここを造った札幌市の工務店の職人さん達も、我が家の長期滞在のお
客様でしたね。
造っていた時からこの派手な?色使いには慣れていたはずなんですが
…久し振りに改めて見ると本当に斬新な内装!。




まあ~それが却って「気分を変えたいなあ~?」と、思って行く者に
は更に拍車がかかり?良い…なんて思えたり。

お日様が燦々と入り美容師さん任せでついついウトウト~と。
お陰でいい骨休めができました。
店内から覗いた中庭は店長さんの手造りとか…なかなかの「マッチン
グー~!!」。ブログに載せたくて写真を撮らせて頂きました。

座っただけで私好みの髪型にしてくれるのは勿論、嬉しいですが、そ
れ以上に雑誌も読めたり~懐かしい人にも出会えたり~と、ふっと肩
の力を抜いた昼下がりの自由時間がいいですね。

午後5時10分…「髪型を変え、ちょっぴり綺麗になった娘の姿に気づ
いてくれますか?…父さ~ん!」。
留守の間に、今日もまた仲良しの友達が花を届けてくれました。

花大好き女将の為に~有り難いですね。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!