2009年1月3日土曜日

第85回東京箱根間往復大学駅伝

もう3日…ベランダに座っている私の背中には、一杯の太陽の光が
当たっています。

北海道新聞の一面下の「卓上四季」を読んでみると「しぶんぎ流星
群」が、もしかしたら今夜から明日未明にかけて見れるそうな。
以前有珠の家に行っていた時に、夜空を仰いで探した「しし座流星
群」を思い出し、眠気防止の「モカ」を飲んで今夜は頑張ってみよ
~っと!。


実家のある会所町の裏は、今は埋め立ててこんな風に。
めでたく旗を立てた船が、巻き上がって…船も年末年始のお休みっ
てとこですね。


様似生まれのDNAをお持ちの方なら、懐かしい名前の船「一心丸」。
これは新造船ですが、昔変わらず名前は同じ「一心丸」。
かつての「様似丸」や「高砂丸」…と並んで町の船を代表する名前。
港のシンボル・ソビラ岩をバックに、懐かしい人に会えた様なそん
な一枚の写真が撮れました。

「一心丸」は息子の同級生の世代に引き継がれたもので、長く漁が
栄えてくれます様に…。

「駅前民宿」のお正月休みも残り少なく、ただひたすらテレビ番の
女将(テレビっ子で育ったもので…)と「体がなまる~!体がなまる
~!」と元気印の主人。
「それでは一緒にウォーキングにいきますか~? お父さ~ん?」。

第85回東京箱根間往復大学駅伝競走の優勝は東洋大学。
力走した彼等に元気をもらい…私達もレッツゴー!!
穏やかな1日でした…と書きたい所ですが、今夜は二回目の孫だけ
のお泊まり会、どんな夜になりますやら ~(笑)。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!