2008年3月30日日曜日

有珠山噴火メモリアル2008

ラジオから流れたアナウンサーの声…「有珠山噴火メモリアル2008」の
イベントが洞爺湖町であります…と。

「そうなんだ〜!あれからもう8年か?」私達も、噴火の日の事を思い出
しましたね。
有珠山麓にある我が家(最初の家)がどうなるんだろうか?と不安で一杯。
様似町で食い入る様にテレビに釘付け…溶岩で家がなくなりはしないか?
と、やりきれない日々でした。
あれから…女将の好きな間取りの家をもう一つ、主人のお陰で完成でき、
かつての家は今は息子夫婦の家。
2件、向かい合い、仲良く老後の生活に期待している今日があります。

今はこの有珠山を下に見る形で…あの「北海道洞爺湖サミット」の会場と
なる「ザ・ウィンザーホテル洞爺」が高く見えています。
これからも色々なイベントがあるとか…大盛況に終わることを願ながらの
日曜日の夜。

今夜は父方のいとこが83歳で亡くなり、お通夜に出席。
悲しみの中に、懐かしい顔が沢山…仏様になったいとこに合掌の手と、久
し振りにあって互いの元気を確か合った手がありました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!