2010年10月5日火曜日

楽しい朝食作り。

フライパンにバターを入れてゆっくりと焦がさずに溶かして
おきます。
そこに予め箸で具材(卵、砂糖、塩少々、香り付けにバニラ
エッセンスを1~2滴、長ネギ、蟹風味蒲鉾を手で解したも
の)を混ぜ合わせておいた溶き卵を流し入れます。
火はやや強火。

出来るだけ大きく勢いをつけて下から上へとかき混ぜます。
中味がまだトロトロ状態のうちに、海苔巻きを作る様にフラ
イパン返しで形を整えて出来上がり。

人数分にフライパン返しを使って切り分けて皿に盛ります。
こうして朝食のメインの1品が完成で~す。

お父さんと私の朝食のおかずもお客様と同じに作ります。
お父さんはご飯なんですが、違うところはクロワッサン、そ
れもセイコーマート手作りのクロワッサン。

今夜は銀ダラのカマの塩振り焼き、テリヤキチキンの野菜和
え、イカの刺身、ホタテとジャガイモのホワイトソース煮。
「みんな、みんな…ひとつ残らず完食してくれましたよ~!」
この調子で明日も…「美味しいおかず作るからね~よろしく!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!