2007年12月12日水曜日

沢山の海の幸の頂き物で〜す。

毎日これからは…「アポなし…犬の白ちゃん」のコーナーを設けました
のでこれからは応援、宜しくお願いいたします。
その犬の白ちゃんは…昨日のブログに自分の事を書いてもらえたからで
しょうか?
今朝は5時に起きた女将よりも早く…暗い外で待っていた犬の白ちゃん!


「お早う!女将さ〜ん!今日はいつも通りの早起きだったね!」と、言
う顔で…満足気に挨拶されました。
女将の起きる時間を別に…誰もお知えていないのですが毎朝、ピッタシ
カンカン!!なんですね〜。
鹿肉のサラミを頂き、舌なめずりの白ちゃんのコーナーでした。




さぁ〜てと…一年も終わりに近づいてくると色々な物を頂きます。
ちょっと留守にしてて家に戻ってみると、自宅玄関には物が溢れて(少し
大袈裟ですが)います。

本日の頂き物は…灯台つぶ、

磯かじか、

そして、ぎすかじかでした。


それぞれ…活つぶの刺身で、みそ汁仕立てのかじか汁に…と変りました。


今夜のお客様には何よりの活きの良い夕食になりました。
届けて下さった知人には…「ご馳走様でした」。
寒くて帰ってくる滞在さんには…温かい食事は勿論ですが地元…様似町
…の美味しい海の幸を食べてもらえるのが何よりも嬉しいですね。
いつもの景色も今日は大きなオレンジ色の夕陽のお陰で…思わずシャッ
ター・チャンスとなりました。


様似町出身者にはたまらない景色ではないかとおもいます。
懐かしい様似町の海の幸と合わせてこの景色も見ていただきたい…そん
なブログとなりました。
やっと、女将の顔からマスクもとれて…久々に化粧した顔をお見せでき
ました。
皆様も、長引く風邪には御用心!!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!