2010年6月27日日曜日

勇気のある少年を発見!

「お父さん!見てみて~、あそこのコンクリートの上で泳ごう
としている人がいる~?見て見て~」
「エンルム岬までの道が舗装になったそうだなぁ。そんならチ
ョット、お母さんの運転で行ってみるべぇ~」
お父さんを横に乗せてアンテナがある中腹まで…。
お父さん改めて「いゃあ~!ヤッパリ様似の景色は綺麗だなぁ」。


眼下に見えた長く延びてる赤灯台から日本通運のふ頭へと、左か
ら右に見渡した景色の中に、人らしきもの?を…発見!

その2人は自転車でやってきました。
ちょうど海釣りのボートも二隻、会所町の裏にある船着場へと白
波を立てて戻って来ました。

手際よく牽引車がバックで海に引き寄せられる様に着け、あれよ
あれよと言う間に車に引かれ国道を走り家路について行きました。


そして私達の目に入ったのは2人の面白い光景でした。
エンルム岬から降りてこの2人に近づいてみていると、器用にバ
スタオルを腰に巻きはじめました。
私達はもう2人に釘付け。
パラパラ漫画をみている様に次々と着ているものを脱ぎ捨てて短
パン一丁に早変わり。
なんとこの2人は護岸の先端から海の中へ…ダイビング!!
なんとO君とS君でした。


いやはや…「今日は暑い!暑い!」…といっても、海にダイビング
なんてね。

昔…私の実家の裏には護岸があってそこからは海でした。
よく私の兄はこの護岸から港の真ん中にあった灯台まで泳いでいた
のもので、懐かしく思い出しました。

今日の2人の孫の運動会…「頑張りましたよ~!」



あっ、そうそう …昨日の「仮面ライダー」の名前、正しくは「ディ
ケイド」でした。訂正しま~す!

「それでは明日からまた一生懸命に働こうねぇ~!」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!