2009年1月26日月曜日

みんな頑張っているよ~!

景気低迷の中…頑張っている人を紹介しま~す。

主人の(父方の)いとこの憲ちゃん。

北海道は十勝、松山千春で有名な足寄町の隣り…本別町でドン菓子
の製造販売で知られている、対馬商店の二代目憲ちゃん。

トウモロコシ、米、マカロニ、黒豆、小豆、小麦、そばの実、マツ
の実、くるみ、栗、ついに韃靼そばを原料に「塩味韃靼そば」や「
韃靼そばおこし」も成功!!


帯広近郊のイベント会場へは機械を持ち込み「ド~ン!!」と一発、
製造販売の実演で頑張っています。
憲ちゃんの「ホームページタイトル」も勿論「ドン菓子」。
…インターネット販売で全国に展開中、検索してみて下さいね。
一度食べたら「やめられない!とまらない!」の歌の文句の通りに、
ついつい手がでちゃう懐かしい旨さのドン菓子を紹介しました。

深々と大きな雪が降り出してあっという間に積もってしまいました。


外から大きな声が…「お母さ~ん!賄え(ちゃんと服を着れ…の意味)
!雪かきするぞ~!!」って主人が言っています。
「あいよ~今、賄ってから行くから先にやっててやぁ~!」と重い腰
をあげ「どれどれ…賄うか!」…。
長靴の深さ位まで積もった雪も「お茶の子さいさい」…終わりました。

「後はお父さんのやるとこだけだよ~残しておいたからね」…と仕事
分担の私達。
助け助けられ和気あいあい、こんな調子で楽しくやっていま~す。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!